SSブログ

本当の強さ [詩。。。未満]

強くあれ!

自分に負けないくらい強く・・・!


081004_1654~0003.jpg

タグ:強さ
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

ののか

口は悪いけど、弱虫の私(苦笑)
強くなりたいと望んだけど・・・・
かなり無理だったので
今は流されてます。

どこに流れ着くんだろう?(ーー;)
by ののか (2008-10-05 07:38) 

パトラ

そうでありたいと思うけれど
なかなか・・・です(^^ゞ
by パトラ (2008-10-05 09:20) 

たーチャン

訪問いただき、またnice&コメントありがとうございます。

強く生き続けるのも、疲れます。ほどほどが良いかと思って生きています。これからも宜しくおねがいします。
by たーチャン (2008-10-05 20:04) 

toyo

あの中村天風でさえ毎晩寝際に手鏡で自分を見て「強くあれ!」と自己暗示をかけていたそうですから・・・たまには弱い自分も好きになってあげましょう、と思っています。
だから、弱い自分もけっこう好きです。
だから私はダメなのかもね(笑)。
by toyo (2008-10-05 23:11) 

ひ。

魔法の言葉 ” ありがとう ” ・・・
意識してでも、使っていると
少しは強くなれる・・・ 
そんな気がしますです。

自分自身にも言ってあげて下さい♪(^-^)v
by ひ。 (2008-10-06 02:31) 

ニャンコ

強さとは少し違うかもしれませんけど、武術などでは勝負などで負けても心が折れなければ負けではないと考えます。
明日への糧とできると良いですね。
by ニャンコ (2008-10-06 10:00) 

BlogPetのたーちゃん

本当ってなに?
by BlogPetのたーちゃん (2008-10-07 13:59) 

Maki

>ののかちゃん
流されてる?そうは見えないけど・・・

これ、本当はね
娘に言いたい言葉なの。
勉強やらなにやら、やらなきゃならないことがたくさんあるのに
ダラダラと遊んでる(^^;)
遊びたい気持ちはわかるけど
今やらなきゃならないことを先にやらなきゃいけないでしょ!
って年中怒ってます(ー'`ー;)
by Maki (2008-10-10 20:38) 

Maki

>パトラさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
パトラさんもですか~!

意味的には、上のののかちゃん宛コメントに書いたとおり
本当は大したことのない言葉なんだけど
強くありたいってのは、思っちゃいます(^^;)
by Maki (2008-10-10 20:39) 

Maki

>たーチャンさん
こちらこそnice&コメントありがとうございます(^-^)
知っている地名だったので
なんとなく親近感でした(^-^)
こちらこそよろしくお願いします♪
by Maki (2008-10-10 20:41) 

Maki

>toyoさん
中村天風さん・・・知らなかったので調べてみました(^^;)
無知でごめんなさいm(__)m
なかなか、波乱万丈の人生を送ってきた方ですね。
だからこそ「強くなくては!」と思ってきたのでしょう。

弱い自分も好きになれたら、逆に強くなれるのかも(^-^)

by Maki (2008-10-10 20:46) 

Maki

>ひーちゃん
そっかぁ!「ありがとう」って自分に言ってもいいんだ!
なんか初めて気付いた気がする(笑)
ありがとう(^-^)
by Maki (2008-10-10 20:47) 

Maki

>ニャンコさん
確かに勝負に負けてもすっきりした顔の人っていますね・・・
そういう人達はきっと『負けてない』んですね・。
ニャンコさんのその言葉を受けて
ちょっと文章変えることにしました(^-^)
ありがとう♪
by Maki (2008-10-10 20:51) 

Maki

>takemoviesさん かなりあ猫さん omutuさん wakkoさん
niceありがとうございました(^-^)
by Maki (2008-10-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隔たり帰宅したよ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。