SSブログ

ストレス [日常雑記]

「何でも完璧にやろうとすれば
ストレスになるよ」


あの言葉がようやくわかった気がする…


完璧にやってもストレス


完璧に出来なくてもストレス……
080831_2133~0001.jpg

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 7

パトラ

完璧じゃなくてもいいじゃないですか・・・
でも、前向きに・・・
時には、のんびりするのもいいですしね・・・(^^)
by パトラ (2008-09-01 01:18) 

ニャンコ

でも完璧を目指す事でより良いものができますよ。

無理をしないでストレスを溜め込まないように頑張って下さい。
by ニャンコ (2008-09-02 15:56) 

toyo

誰だったか忘れましたが(斉藤孝?)偶然聞いたNHKのラジオで、その人人生を三つのことで乗り切ってきたといっていました。
三つの言葉とは・・・
〇 まっ、いいか
〇 それがどうした
〇 人それぞれ
・・・だそうです。「いい加減」というのも「いい湯加減」からきているらしいですね。いい加減って実はいい意味だったみたい。
私もどっちかというと完全主義の傾向があるので、今はいい加減を心がけています。自分を誉めるようにしています。
勝手で余計なことを書きました。ごめんなさい。
by toyo (2008-09-05 13:34) 

Maki

>皆様へ
コメント&niceありがとうございました(^-^)
レスが遅くなりごめんなさいm(__)m
by Maki (2008-09-21 05:51) 

Maki

>パトラさん
ありがとう(^-^)
時にはのんびりして、ストレス無くすようにします(^O^)ノ
by Maki (2008-09-21 05:52) 

Maki

>ニャンコさん
ありがとう(^-^)
完璧を目指し、無理せず頑張ってみます(^-^)
by Maki (2008-09-21 05:53) 

Maki

>toyoさん
『まっ、いいか』は私もよく思うけれど
自分を褒めることは出来なかった気がします。
三つの言葉・・・いいですね♪
教えてくれてありがとう(^-^)
by Maki (2008-09-21 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。