SSブログ

関東・東海で豪雨 浸水・土砂崩れ、境川では増水 [ニュースから]

http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY200808290003.html?ref=goo


すごい豪雨でした(^^;)

あまりのすごさにしばし会社から出られず・・・
雨が小降りになるのを待っていたのですが
一足早く帰路についた同僚が会社に電話してくれて

「会社の坂の下がすごい水溜まりになってるよ[exclamation×2]
Makiの帰宅コースだから気をつけてね[あせあせ(飛び散る汗)]
と教えてくれました(^^;)


仕方なく会社の人に安全に大通りに出られるコースを聞き
その通りに走っていったわけだけど・・・


途中


「はて?どこだろう???ここ(^^;)」
とお約束のパターン(笑)


ふと横を見ると知ってるお店[わーい(嬉しい顔)]

良かった~[exclamation]
この先は車がたくさん走ってるみたいだし大丈夫だろう[るんるん][グッド(上向き矢印)]

ってことで大通りに[車(セダン)]



途中、大雨で警官(?)が交通整理してる場面にも遭遇☆

あら、渋滞してて大変そうね~と、まるっきり人事で横を通過。
なんなく家に帰りついたわけですが・・・


家に帰り着いて、TVのNewsにびっくり(^^;)
床上・床下浸水したとか、大雨洪水警報だとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなひどい状況だったとは・・・[たらーっ(汗)]
無事に帰れてよかった(笑)

さて、今現在も雷が鳴ってます☆


このところこのパターンが多いな~・・・



これ以上被害がありませんように[あせあせ(飛び散る汗)]



080829_2047~0001.jpg
雷は怖いけど、怖いって言えないんだよ。 だってオトコの子だから・・・By 純


   
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

れん

一昨日は雷&雨が凄くてそれに停電しました

今日も雷は鳴らないですが雨が凄いデス
今晩も凄い雨の予想出てますから心配ですヨ
Makiさんの所はどうですかネェ~(;O;)

非難勧告なんて出ないよう祈るのみです~(T_T)wwww





by れん (2008-08-30 23:08) 

wakko

豪雨の中、無事ご帰宅。お帰りなさい!
うちのキャラも雷が大の苦手。ベッドの下で唸っていました。
by wakko (2008-08-31 10:38) 

パトラ

かなりすごかったようですね。
被害にあわれなくてよかったです。
by パトラ (2008-09-01 01:12) 

ニャンコ

凄い雨でしたね。

道に迷わず無事家に帰れて良かったですね。
by ニャンコ (2008-09-02 15:36) 

Maki

>皆様へ
コメント&niceありがとうございます(^-^)
レスが遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

by Maki (2008-09-21 05:41) 

Maki

>れんさん
れんさんのところも停電ですか(^^;)
今年は大雨が多かったように思えます☆
これも地球温暖化のせい?
非難勧告・・・出ないことを祈りたい(^^;)
by Maki (2008-09-21 05:43) 

Maki

>wakkoさん
ありがとう(^-^)
やっぱり雷苦手ですか!
きっと人間よりも大きい音で聞こえちゃうんでしょうね(^^;)

by Maki (2008-09-21 05:45) 

Maki

>パトラさん
大雨や雷は多いとはいえ、
道が池になってしまうような場面に遭遇することは無くて(^^;)
Newsになるようなことにならなくて良かった(苦笑)
by Maki (2008-09-21 05:48) 

Maki

>ニャンコさん
ありがとう(^-^)
道に迷うのはいつものことで(爆)
決まったコース以外を走れない私
   ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
少し道を覚えることが必要なようです☆
by Maki (2008-09-21 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。