SSブログ

家電製品続々と・・・ついに車まで? [家電製品故障記]

帰宅する途中で、なんとなく違和感・・・

さっき出したウィンカーなんか変じゃなかった?
カチッカチッって音してなかった気がする・・・


気をつけてウィンカー見てみると
やっぱり点滅してない[exclamation]


家について、確認。
やっぱり点滅してないや[たらーっ(汗)]
ランプは全部点いている。
というか。。。点きっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]父に聞いてみる☆

「じゃあ近所の車屋に聞いてみるか」


多分・・・私が電話したんじゃ、誰だかわからないだろうな・・・
で、父が電話してくれた[ハートたち(複数ハート)]

「ウィンカーが点滅しないんだけど、どこが悪いんだ?
・・・・うんうん、あ~そうなんだ。それじゃ[手(パー)]

ガチャン[電話]


は?電話切っちゃうの?
電話で修理頼んでくれるんじゃなかったの?

「ウィンカーのリール?が悪いんじゃないかだって」
「で?それは交換出来るの?」

半ばイライラしながら聞き返す。

「う~ん、あそこの店にはないんじゃないかな・・・電話して聞いてみるか」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなことを繰り返し、電話かけ直すこと4回
     ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
やっと近くの修理屋へ持っていくことが決まりました。


場所を知らないので、父の先導で修理屋へ到着。
「電気部品を見なくてはならないので、修理には2~3日必要です」
「(何日かかろうと関係ないけど)で、代車はあるんですか?」
「代車も順番待ちの状態になっていまして
 今から手続きしてもらって順番を待っていただかないと・・・」


は?じゃあ順番待ちしてる間、私はウィンカーが点きっぱなしのまま乗ってなくちゃならないの?


「○○さんで代車持っているなら、そちらで借りていただいて・・・」

と最初に電話した車屋さんの名前を出す。

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]だから最初からそこで修理頼んでくれれば良かったのに[パンチ]


誠意のない修理屋さんの態度に怒りながら、そのまま車に乗って買い物へ行く。

イライラしながらの運転[車(セダン)]
元々そろそろ買い替えないと限界だって言われてた車だもん
やっぱり買い換えなくちゃいけないのかな~・・・[たらーっ(汗)]

そんなことを考えながら、家へと向かうと・・・


カチッカチッ


またウィンカーが点滅するようになった[るんるん]



あれは一体なんだったのよ、もう[むかっ(怒り)]

      ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

れん

接触が悪いのですネ~♪

私の車は,もうガタガタです~(^^)vでも、、まだ乗れるから、、、、より
お金ないし、『買えない』~(T_T)wwwwwwwwww
by れん (2008-04-25 08:44) 

mako

うちは近くにディラーがあるのですぐに駆け込みます(笑)
けど 「仙太郎」のおかげで車は傷だらけです。
仙太郎専用車が欲しいなぁ(笑)
by mako (2008-04-25 09:23) 

ぽっぽ

私はペーパーなので、車は車好きの旦那に任せっぱなしですが
自分で何とかしようと思うと・・・色々ややこしいですよね(涙
本当にお疲れさまでした!!
by ぽっぽ (2008-04-25 14:37) 

Maki

>れんさん
私もお金ないから、買えない~(笑)
ホントは今年の初めには「買い換えた方がいい」って
言われてた車なの(^^;)
でもお金ないから・・・って、保留にしてある(笑)

by Maki (2008-04-25 17:06) 

Maki

>macoさん
ディーラーの方が良い対応してくれそうですね(ー'`ー;)
ウチの近くって・・・どこにあるんだろ?(^^;)
仙太郎くんも乗るんだ~♪
ウチにいたワンコも車乗るの好きだったな~(^-^)
by Maki (2008-04-25 17:12) 

Maki

>ぽっぽさん
ウチの方は田舎なので、ホント車がないと
どこにも出かけられないくらい大変になってしまうの(ー'`ー;)
でも車の修理は旦那任せ~♪(笑)
残業続きの旦那なので、今回は自分でなんとかしようとしたけど
やっぱり駄目でした。
   ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
by Maki (2008-04-25 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の収穫?授業参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。