SSブログ

ペットの思い出 [日常雑記]

Makiさん こんにちは!
 BlogPetから最新のお知らせをお届けします。

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・

犬やネコなどのペットとの思い出を教えてください。ペットを飼ったことのない人はBlogPetの思い出を教えてください。

ということで、私の飼っていたネコの思い出を書いてみます♪


ネコは小さい頃から飼っていました。
一番多いときで、人間は私と父の二人だけなのに
ネコは8匹という状態笑)
雄ネコばかりだったがので、どこかに行ってしまうことが多かったのですが
どの子も、それぞれ性格があって可愛かったですよ♪
 
中でも、強く思い出に残っているのは
ルーという黒トラの子と、ターという白地に黒のブチの子。
 
ルーは親戚の家からもらってきた子でした。
尻尾がグルグルと丸まっていて、
何をされても怒らないおとなしい子。
その分、他のネコにはいじめられるのであまり外に出ないのに
たまに外に出ると傷だらけになって帰ってきていました。
けれど私が友達にいじめられて泣いていると、
そっとそばにいてくれる子でした。
いじめられた辛さをわかってくれているのでしょうか(*^_^*)
とっても優しい子でした。
 
ハーボットのるうは、この子から名前をもらっています。
こちらは本家ルーに比べて、自由気ままなようですが(笑)
 
 
もうひとつのター。こちらは我が家で生まれたネコです。
ルーが死んで悲しんでいた頃
父が雌ネコを二匹もらってきました。
そのうちの一匹から生まれた雌ネコの子供・・・
それがターでした。
 
こちらはルーに似て、のんびり屋のマイペース。
人間にいじられまくられても怒りはしませんでしたが、
ルーとは違って喧嘩で負けて帰ってくることはありませんでした。
のんびり図太く生きてる感じ(^^;)
体も図太かったですけれど(笑)
 
BlogPetのたーちゃんは、この子から名前もらってます♪
 
 
ネコ嫌いの旦那のため、今はハムスターだけですが
いつかまたネコを飼いたいな~(^-^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。