SSブログ

( 〃)-( 〃)¬ メガネ [日常雑記]

昨日はお休み、しかも私の給料日の直後!
ってことで、買い物へ出かけてきました(^-^)v

狙いは二つ。。。
娘の眼鏡と先日壊れた電子レンジの買い替え☆
その他子供達から言われていたもの数点・・・

まずは娘の眼鏡。
去年作ったばかりの娘の眼鏡が、すでに視力が合わなくなってると
学校からの通知  _| ̄|○ ガクーリ
本来は眼科へ行って診察してもらってから作り直さないといけないんだけど
困ったことに土曜日は私が疲れ果ててて
診察のある午前中は、まったく動けない状態☆
ってことで、医者へいかず眼鏡屋さんへ行ってしまいました(爆)
学校からの通知は。。。う~ん、後で考えよう!(爆)(爆)(爆)

眼鏡屋さんで測ってもらうと、やはり矯正視力が0.2~0.3とのこと。
今よりもかなり度の強い眼鏡となりました☆
よって・・・普通のままのレンズだと厚みが問題になってくる・・・
ってことで圧縮レンズとなります。
フレームの値段の安いものを選んでくれた娘でしたが
結果的にその倍の値段となりました。
       ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

選ぶ時間がかかってしまって
電子レンジを見に行く時間がなくなってしまったけれど
私の今月の給料は、眼鏡とレンジで終わりそう・・・
我が家は今月生きていけるのでしょうか?

   乞うご期待!(?!)(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中耳炎失敗失敗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。