SSブログ

イチゴ [日常雑記]

「イチゴがなってたぞ」
父が採ってきた。



こんな季節に?



狂い咲き…狂い生り?


これも地球温暖化のせい?
考えるとちょっと怖い(>_<)
081126_0626~0001.jpg

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 9

MACO

あらぁーーイチゴちゃん
間違えちゃったの??

しかし 美人のイチゴちゃんですね(^O^)♪ ♪
by MACO (2008-11-27 21:34) 

toyo

自然からのプレゼントだということにしましょうよ、ね。
可愛いくて可憐なプレゼント・・なんてね。あはは。
by toyo (2008-11-27 22:16) 

サンタ@

ウチでも先月なってましたヨ。
イチゴどころか一斉に花咲き出したくらいにして、、、。

小春日なのか温暖化なのか。。。。
by サンタ@ (2008-11-29 09:54) 

ののか

ちょっと前は春と気候が似てるから
花たちも春と間違えて咲く「返り咲き」がよく見られるそうです。
実際に、あちこちの野山でスミレがたくさん咲いてました。

でも、いちごは実がなってるし・・・
なんだかすごいね(汗)
by ののか (2008-11-30 08:58) 

Maki

>MACOさん
間違えちゃったみたいです(^^;)
結構大きくなっていたよ♪
虫に食べられることもなかったから、こんな時期でもよかったかも(笑)
by Maki (2008-12-02 05:18) 

Maki

>toyoさん
そっか~!自然からのプレゼントね♪
そういえば・・・そのプレゼントを一体誰が食べたんだろう?
気付いたら無くなってました(笑)
by Maki (2008-12-02 05:19) 

Maki

>サンタさん
サンタさんのところでも生ったのね~!
やっぱり暖かいんだろうな・・・
いいのか悪いのか・・・(>_<)
by Maki (2008-12-02 05:20) 

Maki

>ののかちゃん
「返り咲き」なのね~!
一旦寒くなってまたちょっと暖かくなって・・・?
間違えちゃった花達は、またちゃんと春に咲けるのかな?
いちご・・・もう数年植えてあるけど
冬に生ったのは今回が初めてです(^^;)
by Maki (2008-12-02 05:23) 

ニャンコ

温暖化の影響もあると思いますよ。

今はハウスで1年中採れますけど、南で収穫されてたものが北上してますから。
by ニャンコ (2008-12-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖房月 金星 木星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。