SSブログ

授業参観 [子育て]

今日は学校公開兼授業参観でした[わーい(嬉しい顔)]


4時間目から6時間目までの間、どの時間にどのクラスを観ても良いというもの。
息子のクラスは4時間目に音楽学習発表会で演奏した曲を練習するとのことで
4時間目に合わせて、仕事を途中抜けさせてもらって観に行った。


曲は合唱”Great Power” と 合奏”キセキ”の2曲。


”Great Power"って初めて聞いたけど
涙が出る程感動でした[exclamation×2]


楽譜が手元にないので、はっきりとはわからないけど
”世の中にはたくさんのものさしがあるんだから
その中のいくつかだけで、君の価値を決めちゃいけない
君が生まれたことだけで、それはすばらしいことなんだ”

といった内容の歌詞。



この歌詞の意味をしっかりと胸に刻んでくれたなら
自殺とか自分をさげすむような見方をしなくて済むんじゃないかな[ハートたち(複数ハート)]
そんな風に感じて
ちょっと胸のほっこりするようなひとときでした[るんるん]



081110_0829~0001.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ニャンコ

授業参観お疲れ様でした。

Great Powerって知らない曲です。(^^;
いい曲なんですね。
by ニャンコ (2008-11-20 16:11) 

たーチャン

感動する曲、歌詞。涙が出るほど・・じーんと来ちゃったりして。あるんですよね、そういう瞬間が。
by たーチャン (2008-11-20 23:03) 

マロン☆

授業参観が音楽だったんですね~^^

世の中には 自分では計りしれない事が多いから・・・

子供達には いろんな^^お友達を作ってもらいたいと
思ったことを・・・・・思い出しました (o^―^o)ニコ
by マロン☆ (2008-11-22 06:18) 

Maki

>ニャンコさん
私も聞くまで知らなかったです(^^;)
調べてみたら”教室から生まれたクラス合唱曲”とかって中の
1曲みたいだから
小・中学校の先生くらいしかわからない?
でも、さすがいい曲を見つけてくるな~♪って思いました(^-^)
by Maki (2008-11-23 14:31) 

Maki

>たーチャンさん
そうそう!わかってくれます?(^-^)
こういう曲がもっと有名になってくれればいいな~♪

by Maki (2008-11-23 14:34) 

Maki

>マロン☆さん
いろんなお友達をもって
たくさんいろんな経験を積んで
人間的な厚みをもっていってくれれば、嬉しいですね♪
by Maki (2008-11-23 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。