SSブログ

結膜浮腫再び! [病気(?)記録]

朝、目の中に違和感を感じる。
目やにがついているというか
薄い膜のようなゴミが目の中に入ったような感じ。

この感じは覚えがあるぞ(^^;)


慌てて鏡を見る。[目]
腫れている白目。
やっぱり結膜浮腫[たらーっ(汗)]


数ヶ月前にも同じ症状があったのだ。

今回も午後には治っていたけれど
あんまり気持ちいいものじゃないな~[たらーっ(汗)]
見た目も気持ち悪いかもしれないけど
出かけなくちゃならないしね[あせあせ(飛び散る汗)]


080801_1531~0001.jpg

タグ: 結膜
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ニャンコ

大丈夫ですか?

僕は先月アレルギー性の結膜炎になりましたよ。
ウチの子じゃなく出かけた先に居た犬からなったようでした。(^^;


by ニャンコ (2008-08-16 19:38) 

れん

眼科行きなさい!、、、って、、人に言えない~(/_;)
私は緑内障なんですネェ~(T_T)wwwww
最近は眼科行ってないのですヨ、、心配やけど、、、、

by れん (2008-08-18 18:59) 

Maki

>ニャンコさん
犬の毛のアレルギーなのかな?
いきなりなってしまったのかしら?
お大事に(^^;)
私はアレルギー性結膜炎は中学時代から持ってます(^^;)
花粉なのかハウスダストなのかわからないけど・・・

by Maki (2008-08-18 20:41) 

Maki

>れんさん
緑内障って、そっちの方が問題じゃないですか~!
眼科行ってくださいね(^^;)
私の方は大丈夫・・・だと思う。
放っておいても治ったから(笑)
by Maki (2008-08-18 20:42) 

かなりあ猫

私もなったことがあります。黒目の部分が沈んで見えるのですよね?
結膜浮腫って言う症状名があるとは、ちょっとびっくり。
私の場合、発見したのが夜中だったので、電話で医療関係窓口に相談してみたのですが、「白目の部分だったらそのままでも平気ですよ」と言われて、翌日は平気になっていました。
by かなりあ猫 (2008-08-28 23:54) 

Maki

>かなりあ猫さん
経験者ですか!
最初見るとびっくりしますよね(^^;)
時間が経てば治るとはいえ、治るまで気持ち悪いしね(^^;)
by Maki (2008-08-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。