SSブログ

授業参観 [子育て]

今日は下の子の授業参観でした。

授業は理科。
めだかの受精卵の成長を顕微鏡で観察・記録するという授業。

久しぶりに顕微鏡なんてものを見てしまいました[グッド(上向き矢印)]


私にも見せてくれようと
子ども達が顕微鏡を私の方へ移動させてくれる。
けど、移動させたら反射鏡の光も移動して
真っ暗になっちゃうんだよ(笑)


授業参観の後は親子行事。
親子で楽しく運動・・・ってことで
おいおい(^^;)ついこの間、点滴した病み上がりの人間に運動させるのか?(笑)

フォークダンスは極力動きを小さくして体力温存[バッド(下向き矢印)]
それでも連続5回のフォークダンスはきつかった[たらーっ(汗)]
抜けたくても、2人1組のフォークダンスでは
途中で抜けたら相手が困る[たらーっ(汗)]

根性で踊りました(^^;)
さすがに次の長縄飛びはパスしたけどね(笑)



授業参観の写真はないので
今日の純の写真をどうぞ[ハートたち(複数ハート)](笑)
080627_1642~0002.jpg
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

BlogPetのたーちゃん

点滴するの?
by BlogPetのたーちゃん (2008-06-29 08:50) 

Maki

>とも☆さん takemoviesさん yukirinkoさん
niceありがとうございました(^-^)
by Maki (2008-06-29 13:33) 

miopapa

授業参観ですか。
  私も、子供の授業参観に行きたいとずーっと思っていたのですが
  念願が叶ったのは、娘が小五の時・・・・・
  たまたま取材に来ていたフジTVの若い女性ディレクターの計らいで。

  それまでは、言葉でこそ「来るな!」とは云いませんでしたが
  娘なりに、友達なんかの反応が怖くて
  「学校にはエレベータないから・・・」とか
  「みんな車椅子見たこと無いから、お父さんが来ると、
   みんながよそ見して先生に迷惑かけるから・・・・」等々の理由付けを。

  当日は、給食用の天井の低いエレベータに
          頭をぶつけながら乗せてもらい教室へ・・・・・・・
  それ以来、娘自身も、自分の思いより友達が気にていないことが解り
  参観の門戸を私にも・・・・・・・
         
  何だか、その日のことがよみがえってきました。  
by miopapa (2008-06-29 13:59) 

Maki

>miopapaさん
今でこそバリアフリーって言葉が浸透してきていて
子ども達も障害のある人に対する目というものが
変わってきた気がするけど
それでも段差や階段ばかりで
車イス対応の学校は少ないですものね・・・
娘さんとしても気を遣ったのでしょうね(^-^)
優しい娘さんですね♪
by Maki (2008-06-29 14:48) 

ニャンコ

授業参観ご苦労様でした。m(_ _)m

体調は大丈夫ですか?
by ニャンコ (2008-06-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。