SSブログ

メガネ屋さん [日常雑記]

「お母さん!大変なことに(^^;)」

娘が私を呼ぶ。

娘の手にはメガネ[眼鏡]・・・しかし耳にかける部分だけが、もう片方の手に[あせあせ(飛び散る汗)]


小さなネジがはずれ、フレームの耳にかける部分が取れていたのだった。[たらーっ(汗)]

実は、娘のメガネを買った数ヵ月後
そのメガネ屋さんが無くなってしまった[たらーっ(汗)]

あるメガネグループの支店であったのだけど
経営悪化からか、別の支店と統合されてしまったのだ。[バッド(下向き矢印)]

その支店は隣の市。
車で約30分。
しかも場所はイマイチよくわからない[あせあせ(飛び散る汗)]


フレームが少しゆがんでしまったため、直してもらわなきゃならないのだけど
そこまで行ける自信がない☆
   ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


こういう場合、別のお店でも直してもらえるのかな?
お金・・・かかっちゃうんだろうな[たらーっ(汗)]
今までは買ったお店で直してもらったから、タダだったんだけど☆



とりあえず、手元にあった精密ドライバーでネジをつける。
期末テスト中の娘。
明後日までテストだから、直しに行けるのは明後日学校終わってからだな(^^;)



言っても仕方ないけど

勝手に閉店しないでくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]


080624_1417~0001.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

れん

つけたり、はずしたり、はどうしてもネジ緩みますネ~♪
ネジがあればドライバーで直す事で来ますが、、、、
ネジを紛失した場合は困りますネェ~(T_T)wwwwww

100円ショップで老眼鏡を買ってネジが合うかどうか分かりませんが、、
代用するテもありますヨ~(^^)v
「合えば」、、、、、の話ですが、、、、、
by れん (2008-06-25 00:25) 

Maki

>れんさん
今回はネジがあったのでドライバーでつけられました(^-^)v
小さいネジだったので大変でしたが(笑)
100円ショップの老眼鏡。。。ネジを紛失した場合は
それやることにします(笑)
by Maki (2008-06-25 18:43) 

ニャンコ

昔高い金出して買った眼鏡をかけたまま寝てしまい、片側折ってアロンαでくっ付けた事がありましたね。(^^;

今している眼鏡(見る時以外はほぼポケットですが)はZoffの眼鏡で一番安いのだとセットで1万円くらいですよ。
リンク貼っておきますので良かったら参考にして下さい。

http://www.zoff.co.jp/
http://www.zoff.co.jp/shop.html

自分の所以外の商品の眼鏡修理をしている所ありますけど有料ですね。(^^;
by ニャンコ (2008-06-26 14:53) 

Maki

>ニャンコさん
メガネかけたまま寝る・・・ってのは
私もよくやります(^^;)
おかげでメガネがすぐ曲がる(笑)

Zoffのリンクありがとうございました♪
聞いたことがないな~?なんて思ったら
ウチの方にはなかったんだわ(笑)
田舎なもんで(^^;)
by Maki (2008-06-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありえない寝姿シリーズ居場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。