SSブログ

家電製品続々と・・・車(最終章・・・であって欲しい☆) [家電製品故障記]

エンジン音とは違うグオングオンという音がして

アクセル踏んでも、ギアが上がらず空回りしているような感覚があり
(オートマなのに[たらーっ(汗)]

かなり前から「買い換えた方がいい」と言われ続けた車


結局買い換えることになりました[手(チョキ)]


懐はかなり痛い[あせあせ(飛び散る汗)]



新しい車は修理屋さんが見つけてきてくれた中古車。
整備してくれて新しいタイヤが取り付けられてました[ハートたち(複数ハート)]
エンジン(だったかな?)も変えてくれたらしい[わーい(嬉しい顔)]


でも、平成10年車だって・・・
もう10年も経ってるのに大丈夫なんだろうか[たらーっ(汗)]



シフトレバーが今度の車はハンドルのところについている[あせあせ(飛び散る汗)]
オートマなのでDに入れれば、走ってる最中に変える必要がないんだけど
昨日の朝、バックするとき
間違えてワイパーのレバーを引いて
ウォッシャー液を出しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)](笑)



とりあえず、事故らないよう安全運転でいきます[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

miopapa

たとえ10年経ってても、
 問題は、前の乗り手がいかに大事に乗ってたかで
  それに、最近の日本車、国産車って云うべきか、よくなってるし
  きっと大丈夫だと思いますよ・・・・・
 我が家なんか、長距離やること多いけど
   ここ何代かは、常にメーター一回りしてますよ。
  その代わり、オイル交換だけはまめにしてますが・・・・・
by miopapa (2008-06-04 14:14) 

Maki

>miopapaさん
前の人は車好きの人だったらしく
いろいろ貼り付けてあったりするので
きっと大丈夫かな(^-^)
メーター一回りとはすごいですね!
by Maki (2008-06-04 16:12) 

ののか

車買い替えたのね(*^^*)

私のも、シフトレバーがハンドルの横についてます。
同じく、最初はよくワイパー動かしてました(苦笑)
最近は娘が同じことしてます(ばく)

車は基本的に乗れればいいって考えの私。
10年立ってても、ちゃんと動けばOKよね(o^-^o)
by ののか (2008-06-11 09:28) 

Maki

>ののかちゃん
少し前の暑くなった日に
またギアが切り替わらない事態が発生し
これじゃ夏を乗り切れないかも・・・ということで
買い替えることに決まりました☆

やっぱりワイパー動かす人がいた~!
良かった!私一人じゃなくて(爆)
  (O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ(笑)
by Maki (2008-06-14 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲(BlogPet)寝姿3ポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。