SSブログ

母の日 [日常雑記]

母の日なので、カーネーションを買ってきました[わーい(嬉しい顔)]


3000円を一束(これはお義母さん用)
それから、500円を二束☆
三束買うのは、毎年のこと[プレゼント]


さすがに三束買うお客てのは珍しいのか
500円の二束を作ってくれた若いお姉さんは
かなりおまけしてくれたみたい[ハートたち(複数ハート)]

kanesyon8.jpg


3000円の花束を作ってくれたおばさんは
かなりシビア[exclamation&question](笑)
kanesyon9.jpg



500円の一束は、小さい頃からお世話になっている隣のおばさんへ[わーい(嬉しい顔)]



もう一つは仏壇の前へ・・・

花束を頼んだとき
「いろんな色を混ぜて適当に・・・」と話したら
「赤とピンクと白ですか?」って花屋さん。
「白はちょっと・・・赤とピンクにしてください(*^-^*)」ってお願いしました。


    もう白いカーネーションは買わないことに決めたから、私[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

れん

私は忘れていました~(T_T)wwwwww
何もして上げられませんでしたヨ~(;O;)
by れん (2008-05-14 20:29) 

naonao

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
この時期は母の日のカーネーションで花屋さんは華やかですよね。
私は母を亡くしてるのであえて仏壇には高騰してるカーネーションは買いませんが、また普通の値段になったらカーネーションを買って仏壇に供えたいと思ってます。
by naonao (2008-05-14 21:20) 

Maki

>れんさん
あらら(^^;)忘れちゃったんですか☆
では、今からでも遅くなったけど・・・ということで♪


by Maki (2008-05-15 19:26) 

Maki

>naonaoさん
nice&コメントありがとうございます(*^-^*)
お母様亡くされてるんですね~。私も同じです(^^;)
でもカーネーションは買っちゃう(笑)
普通の値段になったカーネーションをたくさん供えるのも
いいですね♪
by Maki (2008-05-15 19:29) 

miopapa

こんにちは
  何だかとっても心のこもった文面に触れ・・・
  実は、
   私も、うちの奥さんと二人で花屋さんへ
    私、イエ、我が家の場合は、
      まず、私の母へ・・・花キューピットで鉢植えを
       次に、奥さんの母/昨年他界用に 
               白いカーネーションを3本・・・
               
      次に、毎日義父のために来てくれるへルパーさんに一鉢
       最後に、工房の事務してくれるチョイとチョイとのおばさんに
         「はっはっはの日」と書いたカードをつけて花キューピットを

     何で始めてお伺いしたところで
       こんなことかいてんだろう・・・・・

           これからも宜しくお願いします!
by miopapa (2008-05-15 20:47) 

Maki

>miopapaさん
初めまして♪
nice&コメントありがとうございます(^-^)
お母様方へのカーネーション
お二人とも喜ばれてると思います(^-^)
「はっはっはの日」には笑いました~!
ヘルパーさんにもウケたのでは?(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
by Maki (2008-05-16 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜も発熱捻挫☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。