SSブログ

結膜浮腫? [病気(?)記録]

昨日の朝のこと

なんとなく目が変だな~なんて鏡を見てみたら


何これ?白目に何かついてる[あせあせ(飛び散る汗)]
いや・・・違う、付いてるんじゃなくて
白目が腫れてるんだ[exclamation]

白目の一部分にでっかいぶよぶよがくっついてるような状態。

これは・・・病院に行かないとマズイ?
病院に行って入院なんてことになっちゃったらどうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも目医者って混んでるんだよな~[たらーっ(汗)]


そんなことが頭の中をぐるぐる[ふらふら]


で・・・自分の都合の良いように考える☆(笑)


待てよ・・・昨日まではなんともなかった。
今朝になっていきなりこんなことになってるってことは
もしかしたら、放っておけば自然に治るかもしれない[exclamation×2](爆)


とりあえず・・・目薬つけて放っておくことにしました(爆笑)


結果☆
ホントに治っちゃった[わーい(嬉しい顔)](笑)


夕方、調べてみたら
”結膜浮腫”ってアレルギー性結膜炎の人がなりやすい結膜の炎症っぽい。
痒くて擦ったりすると、なりやすいらしい。
目に触らなければ、数時間で腫れは引く。

確かに数時間で腫れは引いた。
その間、腫れてる部分が妙に乾いてる感じがして
とっても気になったけど[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

tyulip2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

れん

なんか、好い加減な治しかたです(T_T)wwwwww

ダ眼、、、なんちゃって(オヤジギャグ)~♪
by れん (2008-04-22 02:42) 

Maki

>れんさん
 ヾ(@^▽^@)ノわはは
いい治し方でしょ~♪(笑)
治ってよかった(^^;)(笑)
by Maki (2008-04-22 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。