SSブログ

ネズミの頭って・・・ [ニュースから]

今日、お昼休みに話題に上った話
帰宅後、検索してみました☆


韓国スナック菓子からネズミの頭?中国の工場で混入か (読売新聞)

 【ソウル=平野真一】韓国の食品医薬品安全庁は17日、
韓国の食品大手「農心」が製造・販売したスナック菓子から
ネズミの頭と見られる異物が見つかったと発表した。

 同庁は、同社の中国工場で
菓子の主原料である生地を製造する過程で混入した可能性が高いと推定し、
今月末ごろ、現地調査を行う計画だ。
また、韓国の聯合ニュースによれば、同庁は同社に対し、
この生地を使って製造したすべての製品を回収、廃棄するよう命じたという。

 同社は、中国工場で製造した生地を、釜山工場で乾燥、味付け、包装し、出荷している。
異物混入の情報を寄せられた同庁が釜山工場を調査したが、
製造には密閉式の設備が使用されていることから、異物混入の可能性はないと判断した。
一方、異物自体は保存されていなかったが、
同社の分析結果では、約16ミリの大きさで、外側は硬く油が付着しており、
毛が焼けたような痕跡があったという。





ただ一言・・・怖い・・・[たらーっ(汗)]

袋開けたら、ネズミの頭・・・想像するだけで怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

ましてや、たまたま頭が入っただけならまだしも
もしも体全体が細かく砕かれて菓子の中に混入して
頭だけが、たまたま残ったのだとしたら・・・・



ぎゃ~~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにこっちは我が家のネズミ(笑)
    ↓
10919642.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

れん

「こエェ~」!!

製造工程、、雑だなぁ
ねずみだけに、、チューい、しないと、、(T_T)wwwwwwwww
by れん (2008-03-20 08:55) 

Maki

>れんさん
 ヾ(@^▽^@)ノわはは
 座布団1枚!(笑)
by Maki (2008-03-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖房器具Makiもほしいかな(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。