SSブログ

県大会 [子育て]

水泳の新人戦県大会でした。

今回も会場までの送り迎え役(^^;)
まぁ、土日の大会しか送り迎えは出来ないので
自分から志願した部分もあるので、それはしょうがない☆

子供達は9人、車は2台。
普通に考えるなら、4人5人に分かれて車に乗り込むはず。
ところが、子供達は7人が1台の車に乗ろうとしている!
仲良しチームは分かれたくないんだそうな・・・

「ふざけるな
どなってしまいました(ー'`ー;)

「さっさとじゃんけんでもして、決め直せ

大人気ないかな~これ言ったら今後気まずくなるかな~とは思いつつ、
子供達の身勝手なわがままを黙って見逃すわけにいかない。
怖いお母さんと思われても、まぁいいや!
言うべきことは言っちゃえ~!ってことで、
車の中で言ってしまいました。

「こっちは暇だから送り迎えしてやってるわけじゃない。
忙しい中みんなのために時間を作って送り迎えしてやってるんだ。
車が2台あれば、半分半分に分かれるのは当然でしょ?
決めることはきちっと決めて
やることはきちっとやりなさい


怖いお母さんとして、子供達をビビらせたかどうかはおいといて
さすがに県大会!
市内ではダントツだった子も
県大会では入賞がやっと。。。といった状況。
もちろん娘なんて、入賞も無理な状態(^^;)

それでも良い経験になったかな?
来年は入賞できるよう、がんばろうね(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風木下大サーカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。