SSブログ

通夜 [日常雑記]

朝、姉から電話がはいる。
早朝の電話に嫌な予感がしたけれど
案の定、姉の義理の祖母が亡くなったという知らせだった。
脳梗塞で火曜日から入院していたらしい。

まったく事情を知らなかった私
ただただびっくりするだけであった。

姉の義理の祖母は90歳を越える高齢でありながら
シルバーカー(手押し車?)を押しながら
近所のお店まで散歩がてら買い物に行ってしまうような
元気な方だった。
旦那様はすでに20年以上前に他界されていて
たった一人の娘(姉の義理の母にあたる)も、3年前亡くなられていた。
娘さんが迎えにいらしたのだろうか?
棺の中のお顔は、とても安らかでわずかに微笑んでいるように見えた。

今頃は、娘さんや旦那さんに
今まであった出来事を、いろいろお話しされているのかな・・・

ご冥福をお祈りします。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

meg-eddie2

ご冥福をお祈りします
by meg-eddie2 (2006-01-01 21:42) 

Maki

ありがとうございますm(__)m
by Maki (2006-01-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異常行動?一年の終わりに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。