SSブログ

負傷 [病気(?)記録]

夕方、娘と息子とともに純を病院へ連れて行く。
途中、純が脱走して、人の家へ入ってしまう。

息子がどうにか捕まえ、籠へ入れようとする。
籠がバランスを崩し、塀の下へ落下。
息子が取りに向かう。
ブロック塀を降り・・・ブロックが崩れ息子の足に直撃[exclamation]


最初ブロックのぶつかった場所を擦り剥いただけだと思った。
痛がる息子。
救急車を呼び、病院へ・・・



レントゲンの結果、足の指先にヒビが入っている可能性が[バッド(下向き矢印)]



これからしばらく松葉杖生活になりそうです[たらーっ(汗)]



soegi.jpg



ちなみに逃げた純。
捕まえて、私達が病院へ行ってる間に
娘が一人で病院へ連れて行ってくれました。

食欲が激減した純。
肺炎を起こしている可能性があるとのことで、こちらもレントゲン撮影に。
純の抵抗はすさまじかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

看護婦さんとお医者さん3人にカムはひっかくは・・・
挙句の果てにおしっこひっかけまくった模様(^^;)

結果、肺炎は起こしていないとのことで
高カロリー食をもらい、注射・点滴して帰宅。


jyun77.jpg




娘が意外に頼りになることと
純が極度のこわがりであるということを知った貴重な一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

ぴーすけ君

おだいじに。
by ぴーすけ君 (2009-08-16 10:33) 

Maki

>ぴーすけ君
ありがとう(^-^)
by Maki (2009-08-16 13:26) 

yunmo

大変な1日でしたね^^;
早くギブスが取れるといいですねっ

by yunmo (2009-08-16 13:57) 

ゆりっぺ

さっそくご訪問、ありがとう~♪

・・・・と・・大変なことになっていたんだね(;;)
息子くんかわいそうに。夏休みだったのが、不幸中の幸い(?)お大事に!!
これだけ騒がせたんだから、純くん元気になるんだよぉ!!


by ゆりっぺ (2009-08-16 15:46) 

masa

痛そう。。。お大事に。
と言う私も・・・・先月末にポキッとやってしまい
松葉杖生活ですけど(笑)

早く良くなるといいね。
by masa (2009-08-16 16:06) 

Maki

>yunmoさん
nice&コメントありがとうございます♪
ギブスまでは必要ないとのことで
添え木(?)となりました。
スポンジに金具が入っていて固定出来るようなんだけど
かかとに金具が当たって痛そうです(/_;)

by Maki (2009-08-16 23:05) 

Maki

>ゆりっぺ
息子にとっては、さんざんな一日でした(/_;)
夏休み中に出来るだけ回復してくれるといいな(^^;)
by Maki (2009-08-16 23:07) 

Maki

>masaさん
masaさんのブログを読んでびっくり!
大変な事態になってたのね(^^;)
まだ松葉杖生活なのね。
早くよくなりますように!
by Maki (2009-08-16 23:08) 

miopapa

大変でしたね!?
 息子さんの足の怪我が早くよくなりますように ・ ・ ・
by miopapa (2009-08-17 11:52) 

パトラ

大変でしたね、息子さんも
純ちゃんも、お大事になさってくださいね。
by パトラ (2009-08-17 12:30) 

Maki

>miopapaさん
ありがとう(^-^)
痛がってる姿を見てると可哀想で(/_;)
早く治って欲しいです。

>パトラさん
ありがとう(^-^)
いきなり病人が二人に増えてしまって(^^;)
てんてこ舞いですが、二人(匹?)とも元気になって欲しいです。
by Maki (2009-08-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫ウイルス性鼻気管炎ゆりの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。