SSブログ

新渡戸くん? [日常雑記]

家計簿つけながら
生活費その他の書類入れの箱を整理していると
なにやら見慣れないお札・・・

見慣れない・・・というか、最近見ていないお札?


どこが違うのかじっくり見てみる[目]


おお!新渡戸稲造だ~!!!


nitobe.jpg

そっかそっか、まだ残っていたのか~!
でも何で残っていたんだろ?
それに、これってまだ使えるの~?

まだ価値きっとそんなに出てないから
売ったとしても、さほどの儲けはないだろうし

    ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


まぁいいや、しまっておこう[るんるん]



その後調べてみたところ、まだ使えるみたいですね。

緊急時には普通に5000円として使ってしまえ[ハートたち(複数ハート)](笑)



さて今日の純☆

jyun70.jpg

ん~~~~~・・・お腹って一般的に動物の急所じゃなかったっけ[たらーっ(汗)]


タグ:五千円札
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

miopapa

お腹 丸出しで寝るって事は
 もう安心しきって、家族の一員と思いこんでるんでしょうね!?
by miopapa (2009-06-01 18:44) 

ニャンコ

去年コンビニのおつりで2千円札を渡された時、懐かしくて暫く使えませんでしたが、やはり使っちゃいましたね。

動物お腹急所ですね。
それだけ安心しているって事ですね。
by ニャンコ (2009-06-03 15:43) 

Maki

>miopapaさん
安心しきってるのはいいんだけど・・・
お尻もネコベッドから落ちてるし(^^;)

>ニャンコさん
私も2千円札しばらく持ってましたが
やっぱり使っちゃいました(^^;)
by Maki (2009-06-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショックです贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。