SSブログ

病院へ行こう! [病気(?)記録]

学校の役員会議があったため
普段よりも早めに帰宅した私。

息子は庭でなにやら走り回っている。


走り回らせておいて、私はその間に片付けでもしてしまおう[exclamation]


窓際に置いておいた荷物を取り
ふと顔をあげると・・・


そこには顔面半分血だらけの息子が立っていた[exclamation×2]



         ぎょえ~~~~~..・ヾ(。><)シ 


傷口を確認
切れてるようには・・・見えないな・・・
というか、これが傷口?
なんか・・・出血の割りに傷口が小さい気がする[たらーっ(汗)]


でも、血はしたたり落ちてる・・・


ということは、傷口小さくても実際は重症なのかも?


息子が言うには、「何かが刺さった」



刺さった?
頭の中に割り箸を刺して死んじゃった男の子のNewsがよみがえる。


やばい!
外科外科!
外科って・・・どこにあったっけ?


半ばパニックになりながら
総合病院に電話する。


旦那に運転させ、総合病院へ・・・

病院で看護婦さんに見てもらったときには
すでに血は半ば止まっていた。
抑えていたタオルは血だらけ。
看護婦さんも驚きながら傷口を確認。


「・・・・これ?」
「・・・・これっぽいですね~・・・・・」
血はわずかに染み出してきている状態。
その状態で見る傷口は、まるで擦り傷[たらーっ(汗)]

やっぱり・・・家で消毒して絆創膏でよかったのかも[たらーっ(汗)]
半ば後悔しながらも「刺さった」と言った息子の言葉を伝え
レントゲンを取ってもらうことに・・・


レントゲン・・・異常なし。
『頭部は血流が多いので
少しの傷でも出血が多かったんでしょう。
これから2~3日、かさぶたが出来るまでは
体が温まると、また出血するかもしれませんので注意してください。
消毒はお家にある消毒薬で大丈夫ですから』
とのお医者さまの診断☆

消毒して絆創膏で終わり。



やっぱりね[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ、異常ないとわかっただけでも良いか[るんるん]



jyunと息子.jpg



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

BlogPetのたーちゃん

看護って…なんだろう…?
by BlogPetのたーちゃん (2009-05-13 15:50) 

ニャンコ

どちらかというと頭は出血した方が安全ですよ。
内出血だと脳を圧迫したり、血管止めてたりして危険です。

大事にならなくて良かったですね。
by ニャンコ (2009-05-26 18:18) 

Maki

>ニャンコさん
そっか~!内出血だと危険なのね。
でも、顔面血だらけで立ってられても
ものすごく怖いものが(^^;)
by Maki (2009-05-28 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は・・・母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。