SSブログ

帰ってこられた? [ニュースから]

子ども達の通っているスイミングスクール

11/23から『館内清掃及び補修工事のため』お休みだった。

11/30 娘の元へ『部活お休み』の連絡が入る。
水泳部の娘、日曜日は近所のスイミングスクールを借りての練習だった。



お休みの原因はスイミングスクールのコーチがいないから。


何故いないかと言うと・・・

補修工事のお休み中にコーチ達はタイへ旅行していたらしい。

でもって、タイの空港閉鎖。

コーチ陣は帰国できなくなっていた。



スイミングスクールは12/1から開いていた。

でもコーチが少ないため、娘のコースは12/4まで指導なしだとか(^^;)



迎えに行ってみると、コーチがいた☆



 タイの首都バンコクで反政府市民団体「民主主義のための市民同盟」(PAD)が スワンナプーム国際空港など2空港を占拠している問題で、 出国できなくなっていた日本人観光客ら約600人が29日午後、 日航と全日空の臨時便で代替空港となったタイ東部の海軍ウタパオ基地から日本へ向かった。  同日午前のタイ航空便と合わせ、 この日にウタパオ基地から臨時便で日本に向かった観光客らは計約860人となった。  日航便は同日夜、成田に到着。全日空便は空港の混雑で出発が予定から約5時間以上遅れた。  空港閉鎖で足止めされた日本人は1万人に上り、まだ多くの人が出国できずにいる。 タイのオラーン副首相は同日、約10万人とされる外国人観光客らを出国させるのに「1カ月かかる」と釈明した。 http://www.sanspo.com/shakai/news/081130/sha0811300046000-n1.htm


↑これで帰ってきたのかは不明だけど
かなり疲れて帰ってきたらしいとの娘の言葉。



無事帰れてよかったね(^^;)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月 金星 木星成長(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。