SSブログ

メガネ [日常雑記]

働き始める前から決めていたこと
『給料もらったらメガネ[眼鏡]を買い替えよう[exclamation×2]


私のメガネ、10年近く前に買ったもの。
「食器用洗剤で洗うと、脂が取れて綺麗になるよ[ハートたち(複数ハート)]
そんな誰かの言葉を信じ、大切に大切に毎日洗い続けた結果
気付いた時には、レンズのコーティングが取れてボロボロに[バッド(下向き矢印)]

     ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


けれど、ド近眼の私。
圧縮レンズでなければ、かなり笑える状態のメガネになる☆
結果、簡単に買い換えられる値段でもなく・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

    ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


働き始めてもう2年かな?
しかし、毎月毎月私の給料は生活費やら税金やら娘の水着代やらに消えてゆき・・・
     ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



今日やっと買い換えるとこが出来ました(^O^)ノ
レンズに金かけなくちゃならない分、フレームはかなり安め。
メガネ屋さんのお姉さんも
「こっちの方が高い分、フレームも頑丈に出来てるんですよ。軽いですし[わーい(嬉しい顔)]」と
誘惑する[ふらふら]


う~ん・・・お姉さん商売上手[手(パー)](爆)



それでもなんとか決まり、出来上がりは一週間後です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


jyun53.jpg

タグ:ネコ メガネ
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

toyo

うちの猫ちゃんもよく同じようなポーズで寝ています。
猫って、おかしくって可愛いなあ~ですよね。
by toyo (2008-09-22 00:54) 

ニャンコ

僕は今Zoffのメガネを使ってますよ。
一番安いので1万円(レンズ・フレーム・検診・調整)くらいです。
フレームは毎月新作が出てますし結構いいですよ。

他にもっと安い所もありますけど、結構大きいので安心できます。

レンズの油膜はウーロン茶で拭くといいですよ。
レンズを傷付けないで脂だけを落してくれます。
超音波洗浄器も今は¥1,980とかで売ってるからいいですけどね。

僕は車のフロントガラスに油膜が酷く付いている時は烏龍茶で落してますよ。

気が向いたら試してみて下さいね。
by ニャンコ (2008-09-22 09:29) 

ニャンコ

一応ZoffのURLです。

http://www.zoff.co.jp/

近くにあったら見てみて下さい。
by ニャンコ (2008-09-22 09:33) 

BlogPetのたーちゃん

ボロボロって…なんだろう…?
by BlogPetのたーちゃん (2008-09-23 13:08) 

Maki

>toyoさん
面白い寝方するので、ついつい写真撮りたくなります(笑)
人間がやったら体中痛くなりそうですけどね(笑)
by Maki (2008-09-23 20:48) 

Maki

>ニャンコさん
Zoff教えてくれてありがと~!
でもやっぱり田舎のウチの方にはありませんでした。
  ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
ウーロン茶が良いとは知りませんでした!
貴重な情報をありがとうございます(^-^)
by Maki (2008-09-23 20:50) 

Maki

>れんさん omutuさん
niceをありがとうございます(^-^)
by Maki (2008-09-23 20:51) 

パトラ

私も目が悪く、ド近眼です。
乱視も入ってるので、レンズを選ぶときに
Makiさんと同じく、圧縮レンズを選ばなくてはならなくて
かなり、いいお値段になりますよね(^_^;)

by パトラ (2008-09-24 12:23) 

ssassa

最近、三国にある「新大阪眼鏡屋」へ行ったらすごくよかったです~1万円で3つ。
しかも品質がよく当日仕上がりました。
土日は長蛇の列。ぜひ行ってみてください
by ssassa (2008-09-24 23:23) 

Maki

>パトラさん
パトラさんも視力悪いんですか!
    (O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ(笑)
メガネないと生活できないし
圧縮レンズでないと牛乳瓶の底メガネになる・・・
   ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

視力は大事だと今になって思う(^^;)
by Maki (2008-09-25 05:04) 

Maki

>ssassaさん
「新大阪眼鏡屋」ですか・・・
多分、田舎のウチの方には無いと思う(笑)
でも1万円で3つとはすごい!
こっちにも出来て欲しいな(^-^)
by Maki (2008-09-25 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きくなりました♪メガネ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。