SSブログ

心のあり方 [詩。。。未満]

sarubia2.jpg

自分から「楽しい」っておもわなきゃ

   きっと何やっても楽しくなんてないんだよ



「つまらない」って言葉で

  楽しくなるはずの思い出も

     つまらないものに変えて




あなたは楽しさを人が与えてくれるまで

   ずっと待っているつもりですか?


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ニャンコ

シェークスピアの言葉で「世の中には幸も不幸もない、ただ考え方でどうにもなるのだ」ってのがありますね。

考えているだけじゃ先に進まないから一歩を踏み出さないといけないです。
自分から行動しないと何も始まらないですからね。

今の人達はして貰っている事の方が多いから踏み出す事が出来ない人間、我が儘で他人の事を考えない人間が多くなったように思います。

折角ある頭を使って自分の行く道を進みましょう。
by ニャンコ (2008-08-04 14:11) 

miopapa

優しさがやってくるまで待つってのも・?・?・?
 でも、受傷後、私は
   自分の方から心を開いていけば
      殆どの人は、心から接してもらえる・・・・・と
   自分の体験上から思うようにしています・・・
by miopapa (2008-08-04 17:00) 

toyo

泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生。
それならいっそ笑って暮らしましょう・・・と心がけてはいるんですが、これがなかなか難しい。無理をすると心が軋みます。せめて「つまらない」という言葉はなんとか封印して自然体で生きてます。ああ、そういえば「ほねみの言葉」を最近実行していません。実行しなければね。
ほ・・・相手を誉める。
ね・・・相手をねぎらう。
み・・・相手を認める。
・・・という意味ですが。
楽しさを与えてもらうより、与える側になるように心がけてはいるんですが最近すっかり忘れていました。だって与えることが自分がハッピーになる近道ですものね。
ステキな詩をありがとうございます。
by toyo (2008-08-05 01:32) 

BlogPetのたーちゃん

自分ってなに?
by BlogPetのたーちゃん (2008-08-06 14:17) 

Maki

>ニャンコさん
シェークスピアの言葉は知らなかったけど
本当に自分の考え方一つで、
楽しいもつまらないも変わるものだと思います(^-^)
同じことならば、楽しいものとして受け止めたいですよね♪
by Maki (2008-08-11 20:18) 

Maki

>miopapaさん
自分から心を開いていけば・・・
そうですね(^-^)
優しい心で接していけば、優しさも返ってくる
そう思っていければいいですね♪
by Maki (2008-08-11 20:23) 

Maki

>toyoさん
「ほねみの言葉」・・・褒めて認めてもらえるって嬉しいですよね。
自分がそうしてもらいたかったら
私もそうしなくてはね(^-^)
ステキな言葉をありがとうございます(^-^)
by Maki (2008-08-11 20:25) 

Maki

>れんさん
niceありがとうございました(^-^)
by Maki (2008-08-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。