SSブログ

点滴再び [病気(?)記録]

一昨日から風邪を引いてしまった(>_<)

くしゃみ・鼻水・のどの痛み
ちょっと前に風邪を引いて学校休んだ娘の症状と同じ☆
どうやら娘の風邪をもらってしまったらしい。

  ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.



市販の薬を飲んでみる。


・・・・・・・・・・効かないし  _| ̄|○ ガクーリ



ここで市販の薬が効かないってことは
マズイぞ、このまま悪化すれば喘息発作が出てしまう☆


予想は的中。
以前医者でもらった貼り付けるシールのような薬と
気管支拡張作用のあるというコーヒー飲んで、一晩我慢し
朝、医者へ転がり込む。

「とにかくすっごく苦しい」と医者へ訴える。
なんだかよくわからない機械に指先をはさむと
「あぁ・・・確かに、これじゃ苦しいね~。
点滴していきなさい」だって[exclamation]


ということでGWの時以来2度目の点滴となりました。
  ・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


あの機械って血液中の酸素量でも測っていたのかな?
血圧はその前に測っていたものね。

で、点滴。



呼吸は楽になったんだけど
口の中がまずくなるのが嫌なんだよね(^^;)
まるで点滴の液が口の中に逆流するかのように[ふらふら]


今日は部屋の片付けをしたかったんだけど
おとなしく寝てることにします[もうやだ~(悲しい顔)]


純と一緒に[ハートたち(複数ハート)]

jyun6.jpg
タグ:喘息
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ゆりっぺ

大丈夫??!!
ここのところ、体の不調が続いているようで、心配。
一度ちゃんと検査してもらったほうがいいかもしれませんね。
くれぐれも、お大事に!
そういう私も、Makiちゃんほどではないけれど、いろいろ不具合が続いていて、ちょうどよく自治体の検診期間になったので、行くぞ~と意気込んでいます。
この湿気と暑さには負けますね(yy)
by ゆりっぺ (2008-06-21 15:44) 

Maki

>BlackCoffeeさん
niceありがとうございました(^-^)
by Maki (2008-06-21 21:02) 

Maki

>ゆりっぺ
ありがとう(^-^)
何故かこのところ風邪が悪化するというパターンが続いてて(^^;)
検査してもらった方がいいのかな~
そのうち治るだろうなんて思ってるんだけど(笑)
ゆりっぺも体に気をつけてね♪
by Maki (2008-06-21 21:04) 

ニャンコ

体調は如何ですか?
お大事にして下さい。
by ニャンコ (2008-06-27 14:42) 

Maki

>ニャンコさん
ありがとう(^-^)
喘鳴は時々あるものの呼吸困難になるまではいかないので
なんとか過ごしています(^^;)
by Maki (2008-06-27 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の香りゆっくり休みました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。