SSブログ

続・冷蔵庫修理 [家電製品故障記]

本日二度目の冷蔵庫修理。

私は仕事でいなかったので、父が対応。
話を聞くと、症状は前回と同じ制御基盤が凍りついていたと・・・
でも、前回のときにその制御基盤は取り替えていったんだよ?
なのに10日弱で新しい基盤が凍りつくって
どんな冷蔵庫だよ(>_<)

今回の処置は氷を取り除くことだけだったとか・・・
それで「様子見てください」って帰ったらしい☆
ってことは、また再び凍りつくんじゃない?
新しい基盤に変えても凍りつく可能性はあるけど(ー'`ー;)


また、凍りついたら困るな~

食品が賞味期限前に腐っていくんだもん


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

東雲

奇遇ですね~
自分も今日、冷蔵庫の災難に襲われました^^;

というのも、後で記事書きますが、今日は休みだったので
外出したわけです。。。
そのときに冷蔵庫オープンの状態で行ってしまって・・・

帰ってきて散々おこられました。。。
by 東雲 (2007-08-29 21:25) 

NAO

実は家も・・・
 (以前もなんか有ったよねぇ?こんなネタ)

冷蔵庫の製氷装置(勝手に作ってくれるやつ)が壊れてるんですよ
このタイプって、製氷皿を置くスペースが作られて無いので
いざ、別の容器で氷を作ろうとすると凄く厄介なんですよ・・・
冬からそのままにしてるんですけどね

そして先日、リビングのTVが逝っちゃったんです
声は出るけど画面が真っ白・・・
まだ5年過ぎたばかりだったんですが修理を呼んでも2万はするでしょ?
地上波デジタル対応では無いので直しても3~4年だし・・・
悩みながらも大金を銀行からおろして山○電気に行ったんですよ
液晶TVを散々眺め気持ちの上ではこれにしようと決め店員に聞いたんです
「5年前のブログレが画面真っ白に成ったんだけど修理効くの?」
あぁ・・・そうしたら3万近くなるかもしれないから安心メンバーに加入してよ
そうすりゃ、6年以内ならただで直せると思うし会員登録費用は商品券で
バック出来るキャンペーン中なんですよ、あ!ポイント溜まってるじゃない、
これ使えば千円で会員になれて商品券3千はいるんだから得するよ!
登録に2週間掛かるけどそれが我慢できればいいんじゃない
だって・・・ 僕は冷蔵庫の修理も激安に成るんで契約しちゃったけど
店員の見下げたような態度に家族が怒っちゃってね~  (^^;

と言いつつ、後数日で登録完了する予定
 TVと冷蔵庫直して貰うんだ~~  ♪
by NAO (2007-08-30 21:10) 

Maki

>東雲さん
 ヾ(@^▽^@)ノわはは
 冷蔵庫オープンで出かけたら、普通に怒られますよ~(笑)
 電気代はかかるし、冷蔵庫内は冷えないし(^^;)
 ウチのは、開いてるとピーピーなるので
 逆にうるさいです☆

>NAOさん
 同じような状態って気が合いますね(笑)
 ウチは山○電気よりも、ウチはコ○マ電気を使う方が多いので
 ポイントカードは使ってないわ☆
 でも10年保証ってのがついていたので、直せた♪
 家電製品が壊れると困りますよね(^^;)

 店員の見下げた態度は、私も怒るだろうな。
 奥様の気持ちよくわかります!
by Maki (2007-09-01 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食娘に怒られた(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。