SSブログ

忘れ物 [子育て]

昨日のこと。
子供が近くの川へ校外学習へ行くので、水筒を持っていくことになっていた。
水筒を用意し、麦茶を入れ氷もたくさん入れて渡す。

子供を送り出し、家へ戻ってふと見ると
そこには水筒が!

。。。。。しっかり忘れてるし・・・(--;)

仕方ないので、仕事へ向かう途中、学校へ寄って届けることにする☆

学校へ着くと、すでに息子の姿はない。
せめて息子と同じクラスの子に預けられれば楽なんだけど
玄関には、誰の姿もない(^^;)

職員室へ向かう。
急がなければ仕事に遅れる!
焦りながら職員室の入り口近くに居た先生にこうお願いする。
4年1組の○○の母ですが、朝これを忘れまして・・・」
水筒を渡しながら言う。
焦ってるので早口になる。
先生は聞き取りずらかったらしく、「4年1組の○○さん?」と聞き返す。

あれ?1・・・組だっけ?
1組は娘で、息子は2組・・・・(^^;)

焦りまくってて、間違えちゃった(笑)

「すみません。4年2組の○○です。」
「はい、わかりました。」

夕方、息子が水筒を持って帰宅。
どうにか手渡ったらしい(^^;)

私は焦ること、息子は忘れ物・・・どちらも気をつけなくちゃね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。