SSブログ

鳥の声 [日常雑記]

早朝、外から カタカタ チュンチュン 音がしてくる。

不思議に思い窓を開ける・・・何もいない・・・

出かける時、ふと屋根の方を見てみると
屋根の上から、鳥が顔を出していた☆

まさか・・・屋根に巣を作った?(^^;)

以前にも同じようなことがあった。
その直後に屋根の塗装があり
その後音がしなくなっていたので、すっかり忘れていたが
もしかしたら、また鳥の巣が出来ているのかもしれない。

屋根が傷まないなら、子鳥が旅立つ日まで待っていてあげたいのだけど
家は大丈夫なのかな~・・・・(^^;)
巣を撤去したくても、屋根の上(?)だから
手を出せないしね☆

ちなみにこっちの画像は
会社の窓の上にあるつばめの巣。
子つばめもちょっと大きくなってます♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

東雲

へぇw
ツバメの巣、ですか^^♪
以前、私の家の屋根にもある生き物が住み着いちゃいまして^^;
・・・・・・・・・コウモリ・・・です^^;
by 東雲 (2007-05-25 17:41) 

Maki

>東雲さん
 こうもりは、ちょっと遠慮したいですね(笑)
 でも、ウチも庭に落ちてるのを見たことがあるな~・・・
 ウチにも住み着いてるかも?(笑)
by Maki (2007-05-29 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中学を(BlogPet)感染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。