SSブログ

水泳部 [日常雑記]

娘・・・中学の部活は、水泳部に決めたようで
木曜日の夜、入部届けを書いて欲しいと持ってきました。

まぁ・・・歩きだす前から泳いでいたような娘(笑)
無難なところかな?
必要なものって、学校で使う水着くらいで済みそうだし♪
テニス部って言われたら、私の使っていたラケットを使わせようと思ってたけど☆
   ヾ(@^▽^@)ノわはは

でもまだプールは使えないので、金曜日は部活なしで帰ってきた☆
今日は近所のスイミングスクールのプールを使っての部活。。。
でも娘は文句タラタラ☆

仮入部のとき、自分の前を泳いでいた子が遅かったらしい。
あの順番になるなら、行きたくないな~。。。だって遅く泳ぐの疲れるんだもん!
だそうで。。。

でも実際は、仲良しのお友達が今日の部活に来られないからつまらない!
だから自分も休みたいというのが本音(ー'`ー;)

「自分で決めたことなんだから、三年間やりとげなさい!
 何があっても退部は認めないからね!(怒)」

娘を一喝
そんなバカなことで、いい加減にやられるのは許せない。
本音と別な理由をつけて文句言うクセ、直させないとね。。。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ののか

娘ちゃん、水泳部なんだ♪
泳げるっていいね~
(私は泳げない 苦笑)
うちもね、何か決める時は自分で決めさせるようにしてます。
助言はしても、するのは自分だし、最終的な責任は
自分にあるんだよって意味で^^
でも、辞めるならそれも自由にしてるの。
ただし、それも自分で決めたこと。
学生である期間が終わったら、一切の面倒はみません!って
宣言して育ててるから
いろんなことが中途半端に終わっても
将来的にそれを受け止めるのも自分自身でしかないものね^^

あ・・・でも、うそだけはダメよ、私も
by ののか (2007-04-22 10:59) 

Maki

>ののかちゃん
 辞めるのは自由か・・・それもいいかも・・・
 でも、私としてはやっぱり一度決めたことは最後までやりぬく
 そういう根性をつけさせたい!
 
 嘘はダメだよね~(^^;)
by Maki (2007-04-22 17:26) 

任那

なにはともあれ、頑張ってもらいたいね。
うちは美術部だよ~~。
by 任那 (2007-04-24 12:29) 

Maki

>任那ちゃん
 おお!美術部か~!
 絵画の才能は母親ゆずりかな?(^-^)
 
 結局、ウチの娘は練習に行って
 でも遅い子はいなかったから良かったみたい♪
 かなり練習がきつかったらしく、バテてました(笑)
by Maki (2007-04-24 17:26) 

ゆりっぺ

ご無沙汰です!!娘さん水泳部なんですね!得意なことが活かせるのはいいですね~!がんばって!!

ちなみにうちの娘は、すい・・・奏楽部に決めるらしい。
楽器の演奏できないから、やっていた子についていけないのではと心配してました。
Makiちゃんの叫び、うちも同じようなことを言っていますよ~!「嫌ならやめちゃえ」タイプなので・・。最後までやりなさいよ~~!って!
by ゆりっぺ (2007-05-07 09:32) 

Maki

>ゆりっぺ
ゆりっぺのところでも、ウチと似たような会話がされている?(笑)
やっぱり一度決めたことは、最後までやりとげさせたいんだよね♪
by Maki (2007-05-13 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。