SSブログ

卒業記念樹 [子育て]

学校からのお知らせがきた。

「卒業記念樹のお申し込みは今週中に・・・」

卒業記念樹?
卒業記念樹って・・・卒業記念にみんなで学校へ植えていくヤツじゃないの?
それを個人で買えってか?

お友達に聞いたら
卒業記念に自分の家の庭に植えたい人だけ申し込むんだそうで・・・

 そりゃそうだ☆
      ヾ(@^▽^@)ノわはは

ウチは・・・植える場所も無さそうだから、いいや~♪(笑)

それにしても、今は個人で記念樹を植えるんですね~!
ちょっとびっくり☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ののか

そうなんだ~(汗)
個人の庭に卒業記念樹ね・・・
大きなお庭のある人にはいいかもね^^
アパートやマンション、借家住まいの人は
欲しくてもダメだから、哀しい思いしたりしないのかな?
気にしすぎ?(汗)
by ののか (2007-02-01 21:51) 

ゆりっぺ

Makiちゃん、おひさしぶりです~!
誕生記念のときに、市から木の苗をもらったような?あれ?どうしたんだっけ?庭にないぞ??(爆)
昔だったら、桐とか植えて、子どもが大きくなったら、それでタンスをつくるとかいうのあったけど、今はそんなの植えられるうち、ほとんどないよね~。もう少し気の効いた記念品ないのかな?(ゲンキン?)
by ゆりっぺ (2007-02-02 21:37) 

眞由美

ふ~んφ(゚Д゚ )フムフム…
いろんなイベントがあるんだねえ。

卒業式ももうすぐ。
感慨深いねえお互いに。
by 眞由美 (2007-02-03 00:15) 

Maki

レスが遅くなりましたm(__)m
最近、携帯からの投稿しかしてなかったから、わからなくて(^^;)
(携帯から日記の投稿は出来るんだけど、見られないの(>_<)

>ののかちゃん
そうだよね~!気をつかいそうなところなのに・・・
でも、鉢植えサイズの小さいヤツみたいだから大丈夫なのかも?

>ゆりっぺ
桐を植えてタンスに・・・って、すごいね!
タンスが出来るサイズになるまで、どのくらいかかるんだろ?(笑)
そういえばウチも小学校入学の時に、木をもらったわ!
今ないけど・・・・どこに行ったんだろ?(笑)

>眞由美ちゃん
もうすぐだね~♪赤ちゃんの時から考えたら嘘みたい(笑)
by Maki (2007-02-28 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とか考えてたよ(BlogPet)いつも(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。