SSブログ

おせっかい [日常雑記]

ハーボットのるぅを、ここにも連れてきてしまいました
HPだけだと、なんか暇そうなんだもん(^^;)

こっちに移動させちゃおうかな~・・・なんて検討中です☆

るぅはどっちがいいんだろ?


話変わって。。。

朝、旗振り当番の旗が来てしまった(^^;)
来月から新しい当番表に変わるはずで、新しい当番表での1番は私ではないのに・・・

本来なら今日旗振り当番をやった人が、役員さんに連絡するはず☆
旗を持ってきたその人にもそう伝えたんだけど・・・

持ってきたのは旗振り当番初めての旦那さん
困った感じの旦那さん見て、言っちゃったんですよね・・・

「じゃあ、私から連絡しておきます。」

あぁ・・・ここでも、おせっかい虫が・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

学校に連絡して、地区担当役員の電話番号 を教えてもらう。
でも・・・・・・・この時間って、みんな仕事に出かけてるようで、全部留守電

夜、電話 かけるしかないかな~


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

NAO

おせっかい虫 ではないと思いますよ~
ま、いっか で済ませていいかなって部類の物と
いい加減にするべきではない物と有りますよね~
それがちゃんと出来そうになければ、誰かが替わって
完成させなきゃしょうがないもんね・・・

しょうがない事なんだけど責任や判断能力のない(ちょっと大袈裟)
人にも順番を宛ざるを得ないのが公平って事なんでしょうね・・・
それでも、良かれと思う事を進んでやって貰える人って宝ですよ
            (仕事上の事と重ねてしまって・・・ ごめんね)
by NAO (2006-10-31 19:14) 

ゆりっぺ

私は今年旗振り当番表を作る役員だからさ~。みんなに頭さげてお願いして、途中で引越しした人の分は、また作り直すのが面倒なので、自分で引き受けていますよ。
毎朝おばあさんが出てくるうちに、もし無理なら私やりますからと言いにいったり・・。気を遣いまくりです(;;)
地域のことは、やっぱり誰かがどこかでフォローして成り立つものですから、よく分からない人の代わりに、makiちゃんが動いてくれてよかったと思いますよ。
by ゆりっぺ (2006-11-01 15:59) 

Maki

>NAOさん
 どうもありがとう(*^-^*)
 良かれと思ってやったことが、余計なお世話で
 自分の仕事を増やした結果となったことがあり
 おせっかい虫だと思う自分の性格を閉じ込めようとしていました。
 「宝」とまででなくても「助かる」と思ってもらえるなら、嬉しいんだけどね(^^;)

>ゆりっぺ
 ゆりっぺも気を遣ってるのね~(/_;)
 本当に役員の仕事っていろんな部分で大変だよね(^^;)
by Maki (2006-11-05 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログクルーザーHappy Birthday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。