SSブログ

毒蛾皮膚炎? [病気(?)記録]

2週間くらい前から、胸のあたりに痒みがあった。
大したことはないだろう。。。な~んて
市販の薬を塗り塗り☆

ところが、痒みは一向に収まらない
それでも医者に行くのが面倒で(爆)
やっぱり市販の薬を塗り塗り☆

痒い部分は次第に拡大していく。。。.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

諦めて皮膚科を受診した。

結果は『毒蛾皮膚炎っぽい』
「っぽい」が付くのは、私がすでに掻き壊しまくっていて
判別出来る丘疹が残っていなかったからだ(笑)

帰宅後、調べてみる☆

ツバキ等の木につくケムシの毒針毛が皮膚にささるとなるらしい。
確かにウチにはツバキの木がある(^^;)
2週間くらい前に風が強い日があったっけ?
そのときに毒針毛が飛んできて、私の皮膚にささったのかもしれない。

でも・・・

なにもにささらなくても、いいじゃない


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

NAO

( ̄▽+ ̄) しょうがない・・・
心配だから僕も診てあげる  ささ、ボタン外して♪

風で毒針が飛んできて・・・って、怖いね 
 それこそ、マスクや防塵メガネまで欲しく成っちゃうよね
                       おだいじに

           
by NAO (2006-10-20 15:57) 

ゆりっぺ

毒蛾に子どもがやられたことあります。
あれって、粉が手についていて、その手で触ったところが荒れるみたいよ。だから体中ただれてしまうことも!
気をつけてね!!
by ゆりっぺ (2006-10-21 08:43) 

Maki

>NAOさん
 お医者からもらった薬つけてたら、良くなってきたので
 診てもらわなくても、大丈夫みたい♪
 マスクや防塵メガネどころか、宇宙服が欲しくなるかも(笑)

>ゆりっぺ
 そうなんだ~!!!だから、どんどん広がっていったのかな(^^;)
 たかがケムシなんてバカに出来ないね(^^;)
 今日、玄関にケムシが這ってました。。。
 こいつのせいか~(>_<)
by Maki (2006-10-22 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんどん どんどんレオの死 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。