SSブログ

水イボ再び! [病気(?)記録]

といっても、今度は娘の方です


日曜日、娘が「腕が痒い」と言い出す。
見てみると、小さなボツボツ・・・
数ヶ月前の息子の水イボに似てるな~
でも、あれって小さい子がかかるんじゃなかったっけ?

不思議に思いながらも、皮膚科を受診。

「しっしんですね。
多分あせもが出来てそれを掻いたからひどくなったんじゃないかな?」と先生。
やっぱり水イボじゃなかったか(^^;)
なら、あの痛いピンセットで取る診療はしないで、薬で済むかな?
と、ちょっとホッとする。
娘は息子と違って、痛みにはめちゃくちゃ弱い
ここで暴れられたら、大変だ(笑)

「あら?ちょっと待って」
ギクッまさか

「水イボも混じってるみたい・・・ううん、違うわ・・・水イボだわ、コレ!」

恐れていたセリフ!


かくして、またあのプッチンプッチンとピンセットではさみ取る作業となったのでした
幸い・・・やっぱり小学6年生!暴れだすことはありませんでした(笑)


診療終わって出された薬は消毒薬。
息子のときはしっしんも混じってたから、いろいろ出されたけど
娘は消毒薬だけで済んだみたい(^^;)


でも、水イボの菌がまだついていて
それが出てくる可能性が残されているのです。
出ないで欲しいな~(^^;)
暴れださないように押さえつけるのは、もうやりたいない(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喧嘩?衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。