SSブログ

お料理バトン [バトン]

任那ちゃんから、『お料理バトン』なるものが回ってきてしまいました

料理オンチの味オンチには自信のある私なのですが
答えて良いのものなのでしょうか

心配しつつ、いってみよ~!

1.料理歴は?
任那ちゃんと同じく25年くらい??かも?
小学校の時から、やりたくなかったけど、やらざるを得ないという状況でした。

2.得意料理
そんなものあったか?(笑)
材料まとめて鍋にぶち込んでおしまい!な鍋料理は好きです(爆)

3.苦手料理
お菓子全般(泣)
あと、奥園さんの簡単料理は成功したことがありません(大泣)

4.よく使う(好きな)調味料
マヨネーズ(?)(笑)、塩こしょう

5.よく使う(好きな)調理器具
フライ返し
フライ返しがあれば、フライパンだって彫れます♪
 (↑彫るなよ

6.料理にまつわる思い出
仕事から帰ってくる父に昼食作っておこうと、揚げ物を作っておいたのだか
「ここまでやっておけば、後は余熱で大丈夫♪」なんて知ったかぶりをしたために
父が帰ってきたときには、その揚げ物は油を吸いまくってて
とっても恐ろしい状態になっていたこと☆
確か。。。小6の夏休みだった(^^;)

7.一言で『料理』とは
永久にやりたくない仕事。でもやらなければならない仕事。
料理上手な人は神様です♪

8.回す人
誰かバトン受け取って~♪
   ヾ(@^▽^@)ノわはは


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

あの遠い夏の思い出

訪問のうえナイスまでいただきまして
ありがとうございます m__m
しかし・・・バトンはいろいろありますねぇ~^^

いつでも遊びにいらしてください^^
またお邪魔させていただきます。
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-13 15:38) 

Maki

おお!こちらにもniceありがとうございます(^-^)
バトン・・・いろいろありますね~(^^;)
まともな料理の出来ない私が答えてよいものか心配は残りますが、まぁ、よしとしよう!(笑)
なんなら、バトンお渡ししますが?(笑)
by Maki (2005-12-14 15:56) 

みまな

ははははは~~~~。
受け取ってくれてありがとう。
by みまな (2005-12-15 09:53) 

ゆりっぺ(やまゆり)

こんにちは~。6年生であげもの??(@@)スバラシイ!!そりゃあ時間経てば油吸うもの!私はそんなの現在進行形よ~!(ToT)って、揚げ物すらしないですから~!
話変わりますが、「見ないで描いてみよう!バトン」回しにきましたよん。(ここでいいかな?)お題は「トトロ」で~す。
私の今の宿題なの・・。グスン。なんで、節分の鬼になるのか解明したい!!
あ、交換ということで、このバトンいただきましょう。(苦手な質問だが、正直に~)
by ゆりっぺ(やまゆり) (2005-12-15 16:00) 

Maki

>みまなちゃん
いえいえ(^-^)楽しかったわ♪
こんな答えしか出なかったけど、良かったのかな?(^^;)

>ゆりっぺ
ウチはいろいろありまして(^^;)
6年生の時には簡単な食事の用意はしていたんです(^^;)
ましてや夏休み!使われまくってました(笑)
お絵かきバトン了解です(^^;)
頑張って描いてみます~!出来るかな・・・(笑)
あ!お料理バトン受け取っていただいて、ありがとう♪
by Maki (2005-12-16 08:58) 

南斗

嗚呼、ここにも奥園さんの名前が。(笑)
お菓子、私も苦手なので任那さんが羨ましいです。(>_<)

ところで、直でこのブログにきちゃうとサイトには行けないんですねー。(?)
by 南斗 (2005-12-18 17:24) 

Maki

南斗さんもお菓子苦手?
難しいよね~!
私のようないい加減な性格だと特に・・・(>_<)
多少分量がちがってても「まぁ、いいや~!」でやってしまうと
大抵失敗するんです(笑)

このブログからHPには戻れないようになってます(^^;)
ここからリンク貼ることも出来るんだけど
「まぁ、いいや~」ってことで(爆)
by Maki (2005-12-20 10:18) 

コーシン

初めまして。
「料理バトン」で検索したら、こちらのブログに辿り着きました。
私も最近、自炊を始めまして、料理バトンを書いたので、トラックバックさせていただいたのですが、livedoorのサーバーが調子悪かったのか、4つもTBを打ってしまったようです。(一度しか送信していないのですが。)申し訳ございません。

私もブログを書いております。こちらです。よろしければ、見にいらしてください。
http://blog.livedoor.jp/koushin_a/
by コーシン (2006-03-03 19:06) 

Maki

>コーシンさん
トラックバックありがとうございます(^-^)
(1つにさせてもらいました(^^;))
こんなご縁で知り合えるとは面白いですね♪
またぜひ遊びにいらしてください(^-^)
by Maki (2006-03-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。